So-net無料ブログ作成

思い切ってあけてみた。 [飼育中]

日課にて温室内の虫々にえさやりを実施。
今日はバナナ。モリシマイ♂もエレファスも、ヘラヘラ♀も等量で。
それと、我が家温室は4階構造なので、三階の幼虫達の様子も確認...。

そういえば、山崎さんよりの極太・美麗・ブルー系♂は、小さく育った幼虫だったけど、
どうだったか~。大プラケで外から見えないけど、☆ということは無いよね...。
もう羽化して出てきて良い頃か...。

大抵、こういうときはジレッたくなって、思い切って。
ケースを横にして少しずつ土を除いていきました。

お、お、おおーっ。出たどー。小さいが。立派な成虫になっている!
上翅も真艫だ!

まだ後食前なので、そっとしておいて。全長のみ計測。
112mm...小さい。でも可愛らしい!大吉!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。