So-net無料ブログ作成

ヘラクレス飼育のガイダンス。 [日記]

かつてグアド産ヘラクレス・ヘラクレスの成虫ペアを譲って頂いた、
虫系HPでは有名なKabuKabuさん。
 http://www1.kamakuranet.ne.jp/tsuki/manual-hera.htm
こちらは、ヘラクレス飼育の基礎を簡単かつ適切に伝えてくれているページだと思います。
天然腐葉土で育てる、という、原点も紹介されており。

こうしたガイダンスは、記載するのに単純なようでいてなかなか上手く行かないものです。
僕的には、皆さんに「これだ!」というヘラヘラ飼育法を掲載できるように...
なりそうにないですね。

まだまだ勉強中です。

その後、DHHのCBF1幼虫、孵化数は7となりました。
明日はまた3頭ほど生まれるかな。 親♀もまだまだ元気です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

横浜三児の父

ご無沙汰しております。以前にあらくれバー殿より頂いたDHHを順調に飼育しております。
現在「DHHギネス」を念頭に置き試行錯誤中ですが、HYGよりも「腐葉土」もしくは「小バエの多数発生するマット」への変更を考慮した方がいいのでしょうか?
by 横浜三児の父 (2007-04-12 02:20) 

あらくれバー

横浜の父さん、こんばんは~。
順調とのことで何よりです。

腐葉土は、それだけだとあまり大きくならないということを
聞いたことがあります。

確かに高栄養価のマットで値段がはるけれど良い、と
言われるものがありますね。
ギネスを狙うのであれば、変更してみるのも手かと思いますが、
マットの変更は時間を掛けてだんだんと、が重要と心得ております。

その点、特にご留意を!
by あらくれバー (2007-04-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。