So-net無料ブログ作成

ろまんちっく村、リニューアル [ちょっと考察]

今日は同じ地域にある
「ろまんちっく村」がリニューアルオープンでした。

農林関係の地域発信型施設として、
常設地物の市場や地域性のある物産、フラワードームとクア施設を持っていて、
さほど利益重視ということの無い、爽やかな施設で、
家族で良く行っていたし、今後も行くであろう、そんなところです。

リニューアルにあたり「アグリ」が強調され。
地物の食材を使ったレストランメニューや喫茶、花卉販売の分離など。

個人的な考察を。
独立採算を考えてのリニューアルと見えますが、
長期的にどうでしょう、それなりに苦しむのでは、と感じています。
様々なメニューが高くなっておりましたところ、
観光バス集客とか狙い続けるのかなと。
それにはいまひとつ軸が無いような...。

年間を通じて集客することの難しさは、特に冬場の運営の難しさはよくご存知のはず。
地産地消、のアングルは以前から取り組まれていた訳ですし。

有料ドッグランを新設...。決して安くない。
しかも窪地では、足もとがドロドロになるのでは...。

ん~、トータルで心配です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。