So-net無料ブログ作成
検索選択

鯛めし、が好きなので、フレーク。 [日記]

小田原の駅弁「鯛めし」って、ご存知ですか?

鯛のおぼろが乗ったシンプルなお弁当なんですけど。
個人的に相当お気に入りです。
http://www.toukaken.co.jp/

あの、甘みと旨みは何とも言えないです!

5年ほど、平塚に。2年ほど逗子に。住んでいたことがあって。
良く食べました。しかも、冷めても美味しい

今日、家族で大洗まで行きましたので、
市場で季節ものの「花鯛」を17匹で500円で購入。吉。
焼きで食べる、冷凍で残す、で9匹。
残りの8匹を、「おぼろ」..フレークに致しました!

おなかを開いてワタを取り、熱湯で5分 茹で。
夫婦で、皮むき、そして小骨まで丁寧に外して 身だけにし。
あとは砂糖、酒、少しの醤油を加えて、菜箸で炒めるようにして。

完成!

さっぱりしたお味で、美味。まだ明日も食べられるので、
これはGW初っ端から、炭水化物肥満かも...。

マズイです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。