So-net無料ブログ作成
なごみ ブログトップ

夏休みを満喫しました。 [なごみ]

実質的に今日まで、夏季休暇でしたので。

長野地区への旅行や遠距離と言えない実家への顔出し等、のんびり出来ました。

15年以上訪れていなかった上高地に「家族」で行けたのが大変嬉しかったです。
かつての頃よりも、各店舗の雰囲気など華やかになり観光スポット化が進んでいましたけれども、
山々は変わらずの景色を見せてくれました。
普段は相当に騒がしい長男君、
歩きの多い当地をブツブツ言いながら
結果的には楽しんでくれていました。

そうそう、
5千尺ホテル系はトワ・サンク の「信州完熟りんごのパイ」が美味しかったのも収穫でした。

またこの夏休みに、プールに4回通ったのも楽しめました。
そして、屋外プールの水温が30度!には面喰らいました!!!

前出の グラントシロカブトは無事、綺麗な成虫になってきており。
国カブと同様なサイズでとても可愛らしい、優しめなダイナスティスですね~。
人気があるのが判ります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛍の季節。 [なごみ]

梅雨となりましてジメジメで無風...蒸し暑いかな~というときの午後8時は、
蛍の時、です。

幸いにして里山の自然が多い地域で、この2年ほどで発生地点を把握できまして。
長女は何故かパス、というので、長男と連れ合いとで3人で行ってみました。

10匹ほど近く遠くに小川沿いに見つけることができました。

線香花火の綺麗さに似て、気持ちが和みました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻ってきた仲間。 [なごみ]

8月になりました。でも何だか、どんよりとした薄ら寒い関東でしたね。

今日は月初めということで、月初の業務やら何やら 有った訳ですが、
ひとつ、とても嬉しいことがありました。

半年ほど、会社を休んでいた仲間が、復帰して出社してきました。

ここでは書けないほどの非常に厳しい状況に置かれて、さらに大怪我をして。
泣きっ面に蜂以上の状態だったので、心配しておりました。

朝、出社した際に周囲の皆んなにきちんと頭を下げてお礼を言っており。

決して楽な職場じゃないけれど、また、一緒に努めて参りましょう~。よかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

色々と流れてまいりました。 [なごみ]

ソウメンだけじゃなく。画像は、スイカ。
でもいざ持ち上げようと箸を開くと流れていってしまう...それなりにコツがあるのが分かりました。

チェリーと胡瓜も流れまして。そうそう、ミニトマトも流れてましたね~。

先週の土曜日、夏らしくて、楽しいイベントでした。
準備された皆さん、朝早くから大変だったかと思います。本当に有難う御座いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
なごみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。