So-net無料ブログ作成
悲しい ブログトップ

痛っ。 [悲しい]

先週、はるか西の方角の出張から帰宅。
が、
現地で肩甲骨間に激痛が走り。
MRIで診てもらった結果は「頚部の椎間板ヘルニア」

今も、左手と左肩まわりにしびれあり。 痛!
明日、明後日と温泉に入れるので、そこで直そう...。

週末はMotoGPをネット観戦。
応援している中野真矢選手、今回10位、前回10位、そしてその前も10位。
ちょい、痛い。
映像に出てきにくいポジションでもあって。
脱出口がきっと近くにあると思うので、
中野さんのことですので、真摯に頑張られていると思いますが、是非是非まずは伸びやかに!
日本食パワーで!!!

当方のハンドルネームとなっている性格あらくれな愛犬。
右耳元にマダニが。
とろうとしたが、潰れた  ...痛い。 痛いのは犬か。マダニ様か。

そうそう、はるか西の出張では、土曜日の休息日に某国空軍博物館へ行き。
かつての航空機モデラーのスイッチが入り。
かの可変翼・F-111の現物が3機も、バリエーションで。ほか、勢ぞろい...。
凄いところでした。
 
SBSH0019s.jpg
こちら、RFですね。
実は一番シンプルで好きなカラーリング。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノリック、逝去。 [悲しい]

悲しい現実。

大型スクーター。日常生活での移動。Uターン禁止路でターンしたトラックへの側面衝突...。

当方、バイクレースに比較的近しい職場にあるなか、
大ちゃんのレース中事故に因る逝去がインパクトになって
バイクレースの安全側面を常に気に掛けるようになり。

(毎年の日本GP@もてぎのパドックでも度々お見かけしました。髪型、印象的でした。)

今年の八耐やMOTOGP解説、そして全日本等々。これからもずっと活躍/活動の場があって、
レースの面白さを老若男女に伝えてくれると思っておりました...。


スクーター用エアバック全車装備などまだまだ遠い、安全開発の現場と安全投資への現実。

「ろっしふみ」を持つ あのロッシを含め、世界のレースファンに強烈な印象を残してきたノリック。

有難う。絶対忘れません。 どうか、どうぞ、安らかに。
そして、秋ヶ瀬からの仲間 大ちゃんと、レース界の「大丈夫」を見守っていてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本日、施術。 [悲しい]

そうなんです。今日は有休取得しました。
突然ですが手術です。「~術」と付く病院医療は、足首の靭帯断裂結合術以来ですから、
もう13年くらい経ったか~。

施術は1時間ほどで終わるらしい...実は楽しみなんです。
僕が大学生だったころ某Y研究室に居り、本日の術式の研究テーマがありましたので。
如何せん セッカチなもんで、じっとしていられるかな、というのが不安ですけれど。

ボルタレンを既に持たされており。強烈に痛むこともありそうですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過失。 [悲しい]

DHHで過失。
生まれたばかりの幼虫を1匹、減らしてしまい。

というのは、採卵後、ティッシュペーパー保管法で18個の卵を
ひとつのプリンカップに入れており。
これは時間が無かったので3つに分けるところを1つになんとか入れていた訳です。

1昼夜で孵化した2匹が、隣接したエリアに居たために、
近づき過ぎてしまい...どうやら、一方が他方の表皮を深く傷つけた様子で。

発見したときは、正しく「虫の息」の状態でした。
不憫なことをしたな、と大後悔です。

DHH新幼虫は30匹となったとはいえ、ひとつひとつが大事な命ですね~。
まだまだ勉強不足です。はい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの航空機系。 [悲しい]

今日は、夏休み本番モードに入りきらない、気だるい一日でした。

朝、朝食後に採卵し、孵化期待できそうなタマゴ、10個を確認。
湿式ティッシュペーパー法で孵化までもっていきます。

買い物したり長女の習い事送迎したりしていたら、もう夕飯。
で、オシムジャパンを見ておりましたところ。

小3・長男のS君が「お父さん、これ作ろう。」と模型工作のお誘いが。

あれ、ガンダム系じゃないぞ....。っとと。飛行機、F-18だ!
イタレリは1/72の古いキットを上に出してあって、それを持ってきたか!
おお、少年よ、そっち系統に興味が出てきたのか~。どれどれ一緒にさっと組むか。

コクピットを組んで、胴体組んで、と、進んだところで。
あれ。
レドームの21番無いや。それと垂直尾翼の1枚も。...ごめんねS君。
あっちこっちにしまっているうちに、パーツ抜け落ちちゃったみたい。
折角、乗り気だったのに。面目ない~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩、脱臼! [悲しい]

それは、金曜日午前中のこと。
会社はお休みだったので、午後の選手権に備えて、近場に買出しに行ったときです。

買い物後、ジュースを買いに走る長男のS君を追いかけて、
2つのコーナーを持つスロープに小走りで進入。
が、最初のヘアピンコーナーで体勢が崩れ。

片手に荷物を持っており、何とか体勢維持しようと、逆の手すりを持った右手に力を込め...。
足が濡れた路面で予想以上に滑って...。おっとっと。

「ゴキ」、だらーん。い、いかん、荷物は守ったが、
があーん。手すり側の右腕が、ぅ、腕が持ち上がらない!!! 肩 脱臼だー。

こ、これでは選手権に出れないんじゃ~。
ぐわ~、どうしよう、何とか動いてくれ~、逆の手でえいえい、ぐっ。

「あ、入った。」

そうです。肩、戻りました。初めて完全に外れ、初めて自分で戻しました。
でも、肩が痛い。上に上がりません。後ろにも回りません。これで選手権になるのか...。

ふふふ、
それでも何とか参加。なんとか競えて、トータル3勝1敗。
がっちり選手権ポイント、獲得しました~。V。

不幸中の幸い。
それは、僕が左利きだって、ことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

え~、骨折!!! [悲しい]

僕や家族では無いです。

来週は鈴鹿8耐で。大混戦が予想されるところ、
http://www.honda.co.jp/Racing/race2006/8hours/

250cc世界選手権に参戦中の高橋裕紀くんが清成選手とペアでエントリーのところ、
テスト走行中に転倒し腕を骨折!

ん、もう!まったく!
前戦のドイツGPで劇的な逆転勝利を手に入れ、
好調な流れで日本に戻ってきたのに~。...ガックリです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
悲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。