So-net無料ブログ作成
模型・工作 ブログトップ

指先、痛し! [模型・工作]

小パーツネシ込み&パッチンの嵌め込みで。
正確には、「親指先が痛い!」

いや、タミヤさん、逆螺子だと明示してくれていれば、
M3のダイス持ち出してネジ切り直ししなかったのに!
ステアリングアームとかプッシュロッドとか。
いくら右ネジにネジ込もうとしても入っていかないんだもの。
小さな部品を指先で掴みつつ、雄ネジを捻じ込むのは辛い!!!


いや、よく見れば逆螺子と判った筈なんですけど。
夜のアッセンブリのせいか歳のせいか、M3サイズでは見分けられんかったです。
よく考えれば、長さ調整は中間シャフトを回転させれば簡単に調整できるよう、
一端は順ネジ、他端は逆ネジになっている、と判った筈なんです。

でも、TA05-IFS。良いハードです。
組んでいて楽しいです。まったく。そして機能的で綺麗です。
常に業界をリードする「説明書のわりやすさ」が大変嬉しいですね!

と、モデラーの端くれ+機械工学科出身の技能発揮中に、
我が家温室のDHH♂が羽化...以前書いた、極度の角曲がり君です。 吉!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NSXが来る。 [模型・工作]

というか、来た。
ここ数ヶ月、小遣いをちょいちょいと貯めつつしていた理由のひとつ。
K君のラジコンへの誘いと、
我が家少年に旧来存在のインプTB-03を譲る方向性から。

フロントまわりが低車高となるサス構造が特徴的なTA-05IFS。
http://www.tamiya.com/japan/products/58398raybrig/index.htm

いろんなボディが乗せられそうです。
自称「モデラーの端くれ」ですので、エアブラシが3本有るのは良いんですが、
最近は、あまり使ってなかったな~。

この前久方振りに、
GT-R Zチューン用のリアウイングでメタリックブルーを吹いたのだった。
(ちなみにGT-R、ガンメタの方が僕的には好み。少年は青が良いとのことで。)
色が...合わない...が、調色がちょっと面倒になり。そのまま付けた..。はぁ。

やりたい事が多すぎなんです。はい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
模型・工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。